nasty grandpa talk to myself

十勝岳 山開き登山 Tokatidake Openning Mountain Climbing 18. June.2017

date★2017.06.19(Mon) category★Mountain Climbing
十勝岳の山開き登山に参加しました。

201706191829408c4.jpg

天気は快晴で、気温は地上で26度有りましたが、山頂は10度前後で快適でした。

201706191844252dd.jpg

景色は最高でした。今年初の山頂からの景色は良いものです。

201706191846132de.jpg

十勝岳は火山の山で植物もほとんど生えてなくて、岩の山でとても登りづらくて疲れます。

201706191838321a4.jpg

所々に生えている高山植物が可愛いです。

201706191837033ca.jpg

次は土の山に登ります。疲れました。


家庭菜園 Vegetable Garden 13.June.2017

date★2017.06.13(Tue) category★vegetable garden
最近は寒暖の差が激しくて、朝は5~6度しかなくて寒いです。

昨日からようやく昼間は暖かくなってきました。

201706132209559c8.jpg

アスパラはもうそろそろ終わりです。

20170613221108100.jpg

ジャガイモは順調に生育しております。それにしても雑草が多いね。

20170613221246539.jpg

サツマイモの苗に新しい葉が出てきました。寒さで駄目になったか心配でした。

201706132215054f3.jpg

小豆の葉が出始めました。それにしても雑草が多いね。
雑草取りが間に合いません、ノンビリいきましょう🎵

天塩岳山開き登山 The Mountain Climbing 4. June.2017

date★2017.06.04(Sun) category★Mountain Climbing
天塩岳の山開きに参加しました。

20170604212045cc7.jpg

いや~~寒かったです。

201706042122010f8.jpg

20170604212338907.jpg

雪山登山ですよ🎵 6月とはいえ山をなめてはいけません。

20170604212522af2.jpg

標高が上がると濃霧に冷たい雨で本当に寒いです。

20170604212711147.jpg

樹木が凍りついてます。

2017060421284677a.jpg

山の上にも遅い春が来ております。

半分が過ぎて険しくなってきたら、悪天候のために登山が中止になりました。

美味しいお酒が飲めました Drank Delicious Alcohol 20.May.2017

date★2017.05.21(Sun) category★drinking
5月の誕生会。皆さんまだまだ元気です。

20170521090051704.jpg

20170521090123a11.jpg

美味しいお酒が飲めました、健康でまだまだ飲みたいものです。

アスパラガス

date★2017.05.13(Sat) category★vegetable garden

アスパラガスの季節が始まりました。

アスパラガスが・・9.May.2017

date★2017.05.10(Wed) category★vegetable garden

アスパラガスが出始めました。

もうすぐ美味しいアスパラガスが食べれます。

種まき&定植 29.April.2017

date★2017.04.30(Sun) category★vegetable garden

種まきと定植(メロン・スイカ・トマト)をしました。