fc2ブログ

nasty grandpa talk to myself

いざ、バンコクへ To Bangkok 5.Feburary.2016

date★2016.02.05(Fri) category★Travel
本日のプーケットからバンコク

天気 今日も快晴で 気温 相も変わらず33度

ホテルを、チェックアウトして第一バスターミナルへ。

201602052245053cb.jpg

この赤いバスが、第一バスターミナルと第二バスターミナルを結んでおります。
15分から20分で到着しました。運転が無茶苦茶荒いです。こちらの人は皆荒い傾向です。

20160205224506cc8.jpg

第二バスターミナルから、バンコクまでは12時間と受付の人は言ってましたので、
18時30分出発の、エキスプレスにしました。朝余りにも早く到着しても困ると思い。
ところが、バンコクの渋滞で、2時間遅れで到着しました。
タイのバス事情は、かなりと言うか相当混雑してます。
バス会社の数もすごくて、本数もかなりある模様です。バスターミナルのバスの数がすごいです。

201602052258028e6.jpg

バンコクの渋滞がすごいです。またこの車の中を横断するのがおっかない。

201602052300334c6.jpg

今日の宿泊は、このマンションです。マンションの一室をシェアハウスと言うか、ゲストハウスとして
人に貸し出している。若者が5人ほど集っていました。

20160205230036ece.jpg

疲れを取るのに、バンコクのスーパー銭湯 湯の森にて、一汗流しました。
これが結構なお客さんが入っておりました。

今日の出費

連絡バス 15バーツ (51円)
エキスプレスバス 938バーツ (3,90円)
軽食 90バーツ (306円)
宿泊代 1,400バーツ (4,760円) 一泊400バーツ×3 として保証金200バーツ
銭湯代 390バーツ (1,326円)
夕食 50バーツ (170円)

合計 2、883バーツ (9,802円)

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)