FC2ブログ

nasty grandpa talk to myself

Ingredient 29.December.2014

date★2014.12.29(Mon) category★cooking
今年も押し迫った今日は、台風接近で大荒れの天気。
明日には通り過ぎてほしい。大晦日には街中で花火大会だそうです。
楽しみですが、うるさくて眠れませんでした昨年は。これホント・・

food shop 500

昨日行った日本の食材のマーケットです。
狭い店内に所狭しと置いてある食材の山。ここでは日本の食材を手に入れるのは大変です。
この広いセブでも2~3軒だけです。
地元のお客さんが結構来てました。

products 500

本みりん 178P(498円) ・ 昆布つゆ 243P( 680円) ・ 雑誌 160P(448円)
【1Pを2.8円にて計算。ホントに円が弱いね。このお店為替の変動で価格変えてるとは思えないけど。
先日、地元の日本人の人が17年住んでいるが、こんなに酷いのは初めてだそうです。】
若干お高いけど、海外で手に入れるのだから致し方ないか?
でも、田舎のデパートでも韓国の食材は豊富にあります。韓国ってホントに進出してる印象です。
後ほどに料理を作るのだけど、(今の場所は調理禁止)田舎なので調味料が手に入らない。
今のうちに購入して置くのだけど、飛行機の荷物が重量オーバーだと、また追加料金か?

jipny 500

ちなみに最近は、このジプニーをよく使います。地元の人の足。
だいたい1回8ペソ(22円)で結構遠くまでいけます。
散歩に行くにも使うようになっちゃダメでしょ。と思いながらもホントに疲れるのよ・オジサンは。



関連記事
スポンサーサイト



COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)